SERVICE 災害支援

PROBLEM災害時・緊急時の備えについて
こんなお悩みありませんか?

  • 災害時や緊急時に備え、従業員の安否確認の運用が確立できていない
  • 安否確認システムを自社で独自に構築・運用するのは、人員やコストの面で難しい
  • 防災備蓄品を取り扱う業者が乱立しており、どこに相談すればよいかわからない

SOLUTION災害時・緊急時の備えに関するお悩みを
「災害支援」で解決いたします。

企業における防災備蓄は、従業員やお客様、さらには地域住民の皆様を二次災害から守るために必須となるものです。水や食料以外に、災害時に深刻な問題となるトイレや、睡眠、防寒対策など、安全と安心の確保のために様々な準備が求められます。
災害支援では災害時の従業員の安否確認から防災用品の準備まで、お客様の事業所の規模や人員構成に合わせて必要な備蓄プランをご提案いたします。

MERIT導入で得られるメリット

事業継続計画(BCP)の
推進ができます。

  • 安否確認サービス
  • 防災用品サポート

従業員に安心して


働いてもらうことができます。

  • 安否確認サービス
  • 防災用品サポート

緊急時に従業員の安否を


速やかに確認できます。

  • 安否確認サービス

国際分散型構成でリスクを軽減。
堅牢なインフラ基盤を実現し、
高い稼働率で運用できます。

  • 安否確認サービス

防災備蓄用品を


簡単に用意できます。

  • 防災用品サポート

従業員満足度の向上や採用活動・人材定着に
ついてお困りの企業のご担当者様、
福利厚生施策を見直しませんか?

どんな疑問もお気軽に当社までお問い合わせください。


各エリアの担当が貴社のご要望に応じて誠心誠意対応いたします。